2019年コミュニティ振り返り。

コミュニティに救われ、育てられた1年だったなぁと思うので、参加したイベントとか勉強会とかをまとめてみる。

1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月合計
参加33543673555352
登壇01210201144117

なんかこうやってまとめてみると、「ちょっと行き過ぎじゃない?」って気になりますね。これでも泣く泣く諦めた勉強会ってたくさんあるんですけどね。

それでは、2019年の勉強会参加を月ごとに振り返ってみたいと思います。

2019-01

15 データサイエンティスト ハッチングカフェ

NECの見上さんがご登壇されるということで、遊びに。

18 NUA データアナリティクス研究会

毎月定例のデータ分析の勉強

29 ミライテレビ推進会議 2019年1月定例

境さんの勉強会。ほんとは毎回行きたいんだけど、今年はなかなか予定が合わなくってあまりいけなかったなぁ。業界の中で未来志向の人たちが集まるので、とてもモチベーションがあがる。

2019-02

雪まつりが雪まつりで5Gとかやってたんで、現場作業が多めだった2月。寒いから実験は夏にやろう。

13 NUA データアナリティクス研究会

毎月定例のデータ分析勉強会

22 #JP_Stripes Tokyo Vol.11 (LT)

JAWS DAYS 2019 前日ということで、参加。せっかく札幌から来たので、ご当地の様子を教えてください!と、LTしましたね。https://eventregist.com/e/JP_Stripes_Tokyo11

19 Auth0 Day 2019

https://eventregist.com/e/DcdTqLuiWe2Z

20 Media-JAWS 【第4回】8/23。あの日までのボクと、あの日からのボク ~AWSは止まらない~

https://media-jaws.doorkeeper.jp/events/99060

2019-12

14 Serverless Days Fukuoka 2019

https://fukuoka.serverlessdays.io

初めてCfPを出して、トップバッターを任命していただきました。サーバレスをもっと札幌でも盛り上げていくぞ!!

全部載せ完全版

17 CM re:Growth 2019 SAPPORO

https://classmethod.connpass.com/event/154877/

18 JAWS-UG情シス支部 第21回

https://jawsug-sysad.connpass.com/event/158221/

2020年に向けて

何よりJAWS FESTA が1番の思い出。楽しかったー。みんなも楽しんでくれてたら最高に嬉しいです。

ちゃんと書こうと思ったけど、量が多くて、大晦日の晩ご飯が始まってしまいそう。
細かいコメントは諦めよう。

年の抱負!

  • 参加した勉強会は、必ずブログを書く!薄くてもいいから書く!
  • 知り合った皆様と遊ぶ。ほんとに感謝しかない
  • 興味の赴くままにもっと越境する。やはり知らない人の話からの気づきが尊い
  • 地方のコミュニティコラボでなんかやりたい。都会のやり方ではうまくいかない。

2020年もみなさま、よろしくおねがいいたします〜!