AWS Innovate ONLINE CONFERENCE 学習メモ

↓リンクは以下より

初日は6つのトラックに分かれて同時ライブ配信の形式で開催された

昨年の2019はYouTubeに動画があった。今年のはないのかなぁ

こういうオンラインで複数トラックのカンファレンスは需要増えそうですよね

それでは張り切ってどうぞ!

3/10 ライブ配信

タイムテーブル

赤枠のものを選択しながら試聴した。

見たものメモ

[K-1] 高速で変革し続ける企業を目指すには

AWS 瀧澤さん


[S-9] AWS で構築するWebシステム アーキテクチャ入門
  -Web 3 層アーキテクチャを 具体例としてご紹介 –

AWS 原田さん

最後にクイズが出て、その回答がアンケート後にあった。


[S-22] 低遅延ライブ動画配信ソリューション
  -re:Invent2019発表最新事例と低遅延を実現するための各種コンポーネントのご紹介-

AWS 金目さん

クイズの答え↓


[S-19] アクセスの急増に耐え得るサーバーレスアプリケーションを作る方法

clod startの説明が分かりやすかった

クイズの答え↓


[S-8] AWS 運用監視の実践
  -システムに問題が発生した時、迅速に対処する方法-

これ知らなかった。Canaryトラフィックを通じて監視する。Synthetics

クイズの答え↓


感想

まだまだ勉強不足で毎回新しい発見があるのが楽しい。re:Inventも追っかけているけど、やはり直接触ったことのないサービスはなかなか身につかないなぁ

タイムテーブル意外にもたくさんのコンテンツが用意されているので、期間内に全部見たいと思います!!

追記

今年版の動画もちゃんとありました!

2020年4月3日AWS,Tech#AWSInnovateAWS,Tech

Posted by miu_crescent